

チェス動画

You Tubeで面白かった動画を二つあげてみます。
https://www.youtube.com/watch?v=QUomyItgWG4
↑一つ目はこれ。
羽生先生がblitzを楽しんでいる動画です。
ちなみに左の外国人はIMのGreg Shahadeさん。
調べたら結構すごい人でした。
プロポーカーとして活動していた時期もあったそうですw
羽生信者としては楽しそうな羽生先生が見れて感激でした。
https://www.chess.com/blog/Shin_Uesugi/im-greg-shahade-vs
↑上杉晋作さんの解説ブログ。
ちなみに上杉さんもめちゃくちゃすごい人です・・・
もう一つの動画はこれ↓
https://www.youtube.com/watch?v=PSdzM8SVEE4
さっきのGregさん関連でとんでいきましたw
U.S.chess schoolの生徒さん達と一分切れ負けチェスをする動画です。
Gregさんが一人ひとりやっつけてますが生徒さんもかなり強いですw
楽しんでチェスをプレイしている姿にほのぼのしたのでのせてみました。
いかがだったでしょうか。結構貴重な動画だと思います。
また面白味のある動画を発見したらここにあげてみます。

終わり

1700到達

久しぶりにchess.comをやってみたら1706と最高レート更新になりました。
序盤から大コケしなくなったのが今回の最高レート更新の要因になったのかなと思います。
と、言っても相変わらず我流で私の中ではそれらしい手を選択しているつもりですが、上手い人から見たら酷い手ばかりなんでしょうね・・・
次は1800目指して頑張ります!

完全にチェス勢w

こんにちは。
チェスヒーローズのレートを大幅に更新できたので報告。
1995に更新しました。
2000点までもう少しです。
.comの方はお休み中。
こっちは1650ぐらいで止まってると思います。
リアルでもチェスをプレイしてみたいと思っているんですが大会とかってめちゃくちゃ少ないんですねー。。。
プレイヤーの少なさが原因なんですかね。
そろそろ将棋ネタも書きたいとは思っているんですが、如何せんやる気がおきないので将棋記事はだいぶ先になりそうです。

終わり
プロフィール

donten21

Author:donten21
性別:男
年齢:21
将棋:将棋倶楽部24で2500ぐらい
チェス:Chess.comで1700到達

リンク張ってもらえると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
世界ランキング
2700chess.com for more details and full list
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
