

復活

長い間、諸事情によりブログを休止させていました。
またブログを書ける状況になったので再開させます
最近は一切れがマイブームで一切ればっかりやっています
現在のレートは1347とBLITZと比べるとめちゃくちゃ低いですw
一切れは楽しいっていうよりは熱くなってやめられない
やってて思うのはこれ別ゲーじゃね?ってこと
チェスを楽しいたいなら長い持ち時間でやったほうが良いと思いますw


将棋の大会

久しぶりに将棋の大会でたら優勝できました!
unnamed.jpg

どやーw
本当に久しぶりだったので写真もとってしまいました。

近々アマ竜王の地区予選もあるので参加してようかなっと考えてます。

ではでは

終わり

天鳳

オンライン対戦麻雀 天鳳 _ Flash版 - Mozilla Firefox 2017_03_23 13_00_03

最近天鳳という麻雀ゲームでひどい成績をとったので記念にw

7連続ラス。

麻雀はゴミゲーってはっきり分かんだね。

デイリーチェス終了

shinjin16792さんとの対局終了しました。
暇な時にボーっと局面のことを考えられるデイリーチェスもなかなか良いものですね。
棋譜はこちら。


終始メイトを狙った手順が存在していて気が抜けませんでした。
ソフトに検討させてみると序盤は劣勢だったみたいです。
やはり構想力が乏しいんでしょうかね。
改善できるよう棋譜並べでもしてみようかと思います。

終わり


ンギモッヂイイ


下図は実戦で現れた形。
私が黒で黒番です。
ここから気持ちのよい手順で勝てました。

dynboard3

ここから Nh2! Kxh2 hxg3 Kg1 Rh1! Kxh1 QH4 で白投了。
Kg1にはQh2でチェックメイトです。
Nh2が最善だったのかは正直分かってませんがタダ捨ての手順で勝てると気持ち良いですよね。

終わり。

プロフィール

donten21

Author:donten21
性別:男
年齢:21
将棋:将棋倶楽部24で2500ぐらい
チェス:Chess.comで1700到達

リンク張ってもらえると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
世界ランキング
2700chess.com for more details and full list
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
